マイナンバー入力室

個人番号(マイナンバー)の提出について

「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(マイナンバー法)の施行により,本学は教職員(非常勤職員を含む)及びその扶養親族、学生アシスタント、非常勤講師の個人番号(マイナンバー)を収集することが義務付けられました。
つきましては新規採用されました教職員の皆様、学生アシスタント、その年中の支払金額の合計額が5万円を超える見込みの非常勤講師の皆様は,下記提出書類を下記提出方法にてご提出をお願いいたします。
なお,既に本学に個人番号(マイナンバー)を提出済みの方は,改めてご提出いただく必要はありません。
雇用形態(常勤、有期雇用職員、学生アシスタント、非常勤講師等)にかかわらず、提出は一人一回のみで結構です。
また,下記留意事項にありますとおり,個人番号(マイナンバー)は本人からのみご提出となっております。
所属研究室の事務支援員等による代理提出は認められませんので,ご注意願います。

提出方法(いずれかの方法によりご提出ください)

(1)専用ポストでの提出(専用封筒に厳封の上,投函ください)

専用封筒配布場所

  • 受付時間:9:00~16:00(ただし、12:15~13:15は除く)
  • 場 所:
  • 総務部人事課すずかけ台人事グループ(すずかけ台キャンパスJ2棟4階)
  • 謝金受給者:百年記念館4階 財務部経理課

(2)専用封筒に厳封の上、郵便局から、簡易書留にて提出(送料は大学負担)

専用封筒配布場所

提出書類

提出書類についてをご覧ください

(留意事項)

  • いかなる理由であっても本人以外の者による代理提出は認められません。
  • 個人番号(マイナンバー)確認書類のうち,住民票については市区町村役所に個人番号(マイナンバー)の記載を依頼する必要があります。市区町村役所によって取扱いが異なっていますので,ご注意ください。
  • 平成27年10月以降,順次個人番号(マイナンバー)の通知カードが住民票の住所に送付されています。
  • 身元確認書類については,同一の住所または生年月日のものに限ります。

個人番号(マイナンバー)の提供について(お願い)案内文(配布用)

お知らせ

2020/11/20
提出書類についてのページの「マイナンバー関係書類提出届」等を更新しました
2020/07/03
トップページの「提出方法」を更新しました
2020/05/01
Q&Aを更新しました
2019/08/19
当ページをリニューアルしました